2012年03月31日

14、見せてやる、オンライン検索の圧倒的リアルタイム制というものを……!

 オンライン検索システムというのは、ひとことでいうと、現在そのサイトにログインしている人を探し出すことができる機能です。

 つまり、サイトにログインすると、そのユーザーがトップに出るわけですね。

 この機能というのは便利で、別に掲示板更新がなくても、よくサイトを使う人は一番トップに躍り出るわけです。

 また、新規入会の会員も、同じようにトップに出るので、入ったばかりを狙うというのはチャンスです。

(もっとも、相手のプロフィールが書き込まれていないのに書き込むと、逆効果の場合もあります)

 
 掲示板でも、最後に書き込まれた順に表示されますので、これもやりやすいシステムですね。

 ただ、その場合、サイトに入ってはいるけど掲示板に書き込まないようなユーザーを取りこぼすので、プロフィール検索をあわせて使うことが必須となってきます。

 ポイント制サイトなどでは、さらに充実して、目的別掲示板などもありますので、更に使い勝手は増します。

 
 オンライン機能というのは、メールレスポンスの率を上げるのにはかなり有効です。

 ただ、逆にあまりオンラインに入っていないような人を狙っていくというのも、それはそれでいいのではないでしょうか。

 リアルタイムのやりとりというのは、やはり盛りあげやすい安いですしね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。